英語のリスニングを無料で?

英語のリスニングを無料でしようと思うなら、まず外国人の友達を作ることかなぁ。 遊びながら英語も勉強できるからね。

 

友達なら場所も時間も自由だし、カフェとかでたわいもない会話で英語を勉強できるといいよね。

 

 

 

相手も日本語を学びたいと思えば、お互い利益が一致するのでなお一層良いんだけどね。

 

 

 

でも、都会の街ではよく外国人は見るけれど、そうそう外国人を見かけないし、ましてや友達になることができないよね。

 

 

 

友達になったとしても、中級者レベルくらいまで英語を話せなくては会話が成立しないよね。安全面でもいきなり初対面の外国人の方に声をかけるのは危ないしね。

 

 

 

リスニングは、無料と言わず、講師としても勉強をしている方に教えてもらった方が、正しい英語を身につけられると思うんだよね。

 

 

 

知っておいて欲しい英単語や熟語とか押さえておくべきところをちゃんと教えてもらえるしね。 お金をかけず英語をマスターしたいけれど、間違いのない正しい英語をマスターするのであれば、英会話教室や英会話教材を利用した方がいいかな。

 

<参考サイト>http://海外旅行英会話.jp/

関連ページ

英語は合わせ技で行く方が、話せるようになるんじゃないかな。
英語が話せるようになりたいと思うと、英会話教室に行ったり、オンライン英会話をしたり、聞き流すCDもあるしね。
スクールに通うならオンライン英会話と思っているのですが、オンラインってどんな感じ!?
英会話を始めたいな〜と思っているのですが、英会話スクールに通うにも近くにないし、仕事で使う訳でもないのでスクールまで通うのはどうかと思っていて
ビジネス英語は、難しい。
英会話のレッスンだと、最初は「How are you?」「What’s your name?」「Where do you live?」な簡単な会話から始まるよね。