英語は合わせ技で行く方が、話せるようになるんじゃないかな。

英語が話せるようになりたいと思うと、英会話教室に行ったり、オンライン英会話をしたり、聞き流すCDもあるしね。

 

 

 

それに思い切って海外留学という手もありますよね。社会人になってからでも仕事を辞めて一念発起で海外留学へ行く人もいますよね。ただ、最近は海外の治安の不安や費用の問題もあってか、日本からの海外留学が減っているというニュースも聞きますよね。

 

 

 

海外留学はともかく、日本にいて英語を話せるようにしたいのであれば、英会話教室だけでもオンライン英会話だけをしていてもなかなか英語が身につかないなんて経験のある人たくさんいるんじゃないかな?

 

 

 

英会話教室でも毎日通えば早く話せるようになるかもしれないけれど、授業料の心配があるし、オンライン英会話は費用の心配はないかもしれないけれど毎日予約時間に受講するのも大変だよね。

 

 

 

無理せず英語を勉強する為に、英会話教室やオンライン英会話を週1・2にして他の日は聞き流す英会話CDを通勤や家事の間に聞いてみるのはどうでしょう。

 

 

 

そうすると、普段は英語を聞く耳を作って、英会話教室で実践練習をする。これだと毎日1回は英語に触れることができるから、きっと英語の上達が早くなる気がするんだよねぇ。

関連ページ

英語のリスニングを無料で?
英語のリスニングを無料でしようと思うなら、まず外国人の友達を作ることかなぁ。 遊びながら英語も勉強できるからね。
スクールに通うならオンライン英会話と思っているのですが、オンラインってどんな感じ!?
英会話を始めたいな〜と思っているのですが、英会話スクールに通うにも近くにないし、仕事で使う訳でもないのでスクールまで通うのはどうかと思っていて
ビジネス英語は、難しい。
英会話のレッスンだと、最初は「How are you?」「What’s your name?」「Where do you live?」な簡単な会話から始まるよね。