ビジネス英語は、難しい。

英会話のレッスンだと、最初は「How are you?」「What’s your name?」「Where do you live?」な簡単な会話から始まるよね。

 

でもビジネス英語を学びたい人ってそうじゃないんだよって思うかな。ビジネス英語だとそういうことじゃないよね。

 

 

実際、私もどんなレッスンになるか知らないんだけどねぇ(^^;

 

でも、電話の応対の仕方とか取引先と商談する時に使う会話とかが必要なんだろうね。専門用語もでてくるかもしれない。

 

 

 

流通で使う単語とか知っておいた方がいい単語とか、人によっては法律用語が必要な人もいる。法律用語なんて日本語でもよく分からないのに、英語でわかるんかいな、と思ってしまうけれど、テレビで活躍している国際弁護士の人とかいるもんね。

 

 

 

無理ではないわけです。相当頑張らないといけないんでしょうけどね。 英会話のスピードにも慣れないといけないし、相手に訛りとかあったらわからないもんね。グローバル社会も大変だぁ!

関連ページ

英語のリスニングを無料で?
英語のリスニングを無料でしようと思うなら、まず外国人の友達を作ることかなぁ。 遊びながら英語も勉強できるからね。
英語は合わせ技で行く方が、話せるようになるんじゃないかな。
英語が話せるようになりたいと思うと、英会話教室に行ったり、オンライン英会話をしたり、聞き流すCDもあるしね。
スクールに通うならオンライン英会話と思っているのですが、オンラインってどんな感じ!?
英会話を始めたいな〜と思っているのですが、英会話スクールに通うにも近くにないし、仕事で使う訳でもないのでスクールまで通うのはどうかと思っていて