
トラベル英語を本だけで何とかしたい!

トラベル英語を本だけで習得しちゃうよ!と思っている人集まれ~。

英語のリスニングを無料で?

英語のリスニングを無料でしようと思うなら、まず外国人の友達を作ることかなぁ。 遊びながら英語も勉強できるからね。

 

友達なら場所も時間も自由だし、カフェとかでたわいもない会話で英語を勉強できるといいよね。

 

相手も日本語を学びたいと思えば、お互い利益が一致するのでなお一層良いんだけどね。

 

でも、都会の街ではよく外国人は見るけれど、そうそう外国人を見かけないし、ましてや友達になることができないよね。

 

友達になったとしても、中級者レベルくらいまで英語を話せなくては会話が成立しないよね。安全面でもいきなり初対面の外国人の方に声をかけるのは危ないしね。

 

リスニングは、無料と言わず、講師としても勉強をしている方に教えてもらった方が、正しい英語を身につけられると思うんだよね。

 

知っておいて欲しい英単語や熟語とか押さえておくべきところをちゃんと教えてもらえるしね。 お金をかけず英語をマスターしたいけれど、間違いのない正しい英語をマスターするのであれば、英会話教室や英会話教材を利用した方がいいかな。

<参考サイト>http://海外旅行英会話.jp/

 

英語は合わせ技で行く方が、話せるようになるんじゃないかな。

英語が話せるようになりたいと思うと、英会話教室に行ったり、オンライン英会話をしたり、聞き流すCDもあるしね。

 

それに思い切って海外留学という手もありますよね。社会人になってからでも仕事を辞めて一念発起で海外留学へ行く人もいますよね。ただ、最近は海外の治安の不安や費用の問題もあってか、日本からの海外留学が減っているというニュースも聞きますよね。

 

海外留学はともかく、日本にいて英語を話せるようにしたいのであれば、英会話教室だけでもオンライン英会話だけをしていてもなかなか英語が身につかないなんて経験のある人たくさんいるんじゃないかな?

 

英会話教室でも毎日通えば早く話せるようになるかもしれないけれど、授業料の心配があるし、オンライン英会話は費用の心配はないかもしれないけれど毎日予約時間に受講するのも大変だよね。

 

無理せず英語を勉強する為に、英会話教室やオンライン英会話を週1・2にして他の日は聞き流す英会話CDを通勤や家事の間に聞いてみるのはどうでしょう。

 

そうすると、普段は英語を聞く耳を作って、英会話教室で実践練習をする。これだと毎日1回は英語に触れることができるから、きっと英語の上達が早くなる気がするんだよねぇ。

スクールに通うならオンライン英会話と思っているのですが、オンラインってどんな感じ!?

英会話を始めたいな~と思っているのですが、英会話スクールに通うにも近くにないし、仕事で使う訳でもないのでスクールまで通うのはどうかと思っていて、自分で教材やテキストで勉強するのもいいかな~と思っていたのですが、 最近ではオンライン英会話の存在を知ってちょとオンラインもいいかな~なんて思います(^-^)

 

でも、オンライン英会話ってどんな感じ!?って聞きたくても、私の周りにはそんなシャレタ習い事している人もいないし、聞ける人もいません・・・。

 

というよりそもそも英会話に興味のある人自体がいないかも・・・インターネットの口コミで見ているのですが、意見もそれぞれでどこのオンライン英会話がいいというより。

 

当たった講師の先生によって良いか悪いかの評価ずいぶん違うみたい(- -;)オンラインだと基本マンツーマンなので、聞きやすくていいみたいなのですが、2人っきりでしているので1時間もしゃべっていると疲れるという感想も多いです。

 

まずは30分くらいのコースから始めてみるのもいいのかもしれません!!

ビジネス英語は、難しい。

英会話のレッスンだと、最初は「How are you?」「What’s your name?」「Where do you live?」な簡単な会話から始まるよね。

 

でもビジネス英語を学びたい人ってそうじゃないんだよって思うかな。ビジネス英語だとそういうことじゃないよね。

 

実際、私もどんなレッスンになるか知らないんだけどねぇ(^^;

 

でも、電話の応対の仕方とか取引先と商談する時に使う会話とかが必要なんだろうね。専門用語もでてくるかもしれない。

 

流通で使う単語とか知っておいた方がいい単語とか、人によっては法律用語が必要な人もいる。法律用語なんて日本語でもよく分からないのに、英語でわかるんかいな、と思ってしまうけれど、テレビで活躍している国際弁護士の人とかいるもんね。

 

無理ではないわけです。相当頑張らないといけないんでしょうけどね。 英会話のスピードにも慣れないといけないし、相手に訛りとかあったらわからないもんね。グローバル社会も大変だぁ!